忍者ブログ
Admin*Write*Comment
三十路のへっぽこギタリスト
[14]  [12]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクノポップユニットPerfumeが2年4ヶ月ぶりとなるアルバム「JPN」をリリースするそうです。
「不自然なガール」、「ナチュラルに恋して」から今回の11月2日にリリース予定の新シングルの曲までが収録されるとか。
なんとも豪華な仕様となっていますね。
 
11月2日の新曲も気になるところ。
Perfumeはアイドル的なポジションでありながらも、曲調はテクノポップという珍しい組み合わせのユニットですね。
PVのダンスは毎回楽しみにしています。
普段のちょけた感じとは裏腹に、彼女らのダンステクニックはかなりのもの。
今回の新曲は、前回の「レーザービーム」的なミステリアスな感じになるのか、それとも「ナチュラルに恋して」や「ねぇ。」のように自然体な感じに仕上がるのか、とても気になります。
 
音楽番組に限らず、お酒のCM等最近はTVでよく見かけるようになったPerfume。
デビュー当時からすると、見た目も歌う曲もかなり大人っぽくなったように思います。
前回から2年以上も経っているとは、時間が流れるのは残酷なまでに早いものです。
 
だからこそ今回のアルバムは、Perfumeの成長記録のような作品であってほしいですね。
子どもの成長アルバムを開くような感覚で、「懐かしいなぁ」なんて言いながら聴ければ最高だと思います。
 
「レーザービーム」がテンポも良く、個人的にはとても聴きやすいお気に入りの曲だっただけに次のシングル、ひいてはアルバムにまで過剰に期待してしまっているのかもしれませんけど。
 
iPhoneに落として毎日聴いていたいいので、始まっているか分かりませんが、早速予約しに行こうと思います。
とにかく久々のアルバムリリースの話題に浮かれっぱなしなわけです。

◎絢香が音楽活動を再開
 
バセドウ病という病気にかかってしまい、治療の為2009年紅白歌合戦以降、活動を休止していた「絢香」さんが2012年から活動を再開しましたよね。
 
さらに絢香さんは、夫の「水嶋ヒロ」さんと共同で設立した事務所「AstAtion」の発表も行ったそうです。
絢香さんは療養中にも、音楽制作を行っていたようで、2012年の春に復帰CDを発売もします。
 
ということは、療養中にも関わらず、音楽を忘れず活動されていたんですね。
今年に入って体調が安定しているので、継続的に音楽活動は続けていけそうということで、ファンにとっては嬉しい情報ですね。
 
ですが、一方で「早すぎじゃない??」という声もネットでは囁かれていますよね。
こんなに早いんじゃ、それなら、わざわざ活動休止宣言とかいらなかったんじゃないのかなって、確かに思いますよね。
 
それに夫のポプラ社における受賞も、何だか影響していそうな。
あれで、独立後の先行きが一気に暗くなりましたからね。
本当に健全なら、もっと証拠を出すなりすれば良いと思うのですがね。
 
絢香は音楽の才能はあると思うので、変なネタに巻き込まれないように、良い曲を発表してもらいたいと思います。

PR
  • ABOUT
30代のギター大好きミュージシャンです。音楽についての個人的な感想を書いています。
Copyright © 三十路のへっぽこギタリスト All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]