忍者ブログ
Admin*Write*Comment
三十路のへっぽこギタリスト
[12]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXがここ最近で、大きな成長を遂げているのは、それなりの理由があるからですよね。
そんなFXの特徴をこれからお話していきたいと思います。

少ない元手で大きな投資
FXは少額で大きな投資ができる 最初にもお話しましたが、FXの最大の魅力として、少ない資金しかなくても、その何倍もの取引ができます。

これは、FXのリスクとも隣り合わせ…とも言えますが…。

少ない元手で大きな投資ができ、なおかつ利益額を上げることができる。
FXのリスクでお話した、レバレッジ倍率によるものです。

USドル、1万ドルを投資したいと考える場合、例えばそのときの為替レートが1USドル=120円とします。

本来なら120万円かかるのが、証拠金として、その10分の1の12万円を証拠金として払い、取引をすることが可能なのがこのFXです。

そして、例えば12円の円安になったとします。(1USドル=132円)そうすると利益額は、(132円×1万)-(120円×1万)で、12万円になります。

120万円を全額投資していた場合は、利益率は10%ですが、10分の1の12万円だけ投資していた場合、利益率は、なんと100%と言うわけです。

もしこれが、円高の場合は損失が大きいのですが、投資する前に、どの通貨にして、取引額に対しレバレッジ倍率をどれくらいにするのか、しっかり考慮して取引すれば、大きな利益を得られるかもしれません。

FX業者によってレバレッジ倍率が様々
取引額に対して、一定の比率で証拠金を請求している場合、レバレッジ倍率は一定となります。

しかし、最低限必要な証拠金額が3万や5万など金額で決めている場合、
レバレッジ率をかなり高くすることも可能です。

そのほか、投資家が自由にコースを選択できる場合もあるようです。

高いレバレッジが可能な場合でも、投資家がFX業者に入金した金額は、すべて証拠金として使う必要はありません。

取引額を大きくしたり小さくしたり、自分でレバレッジ倍率を操作することができるようになっているのです。

なんとなくわかりましたか?

◎海外ツアーに行ってこようかな。
 
ネットを見ていたら、海外ツアーがとにかく格安なことに気がついてしまいました。
とあるサイトなんですけど、毎日セール情報を更新していますので定期的にチェックしていると、本当に破格に安い料金の海外ツアーに巡りあえたりします。
これは利用するしかないんじゃないだろうか。でも安全なのかな。これだけ安いと不安になってくるのも事実。
 
あと不便なところは、激安すぎてすぐにツアーが完売になってしまうことです。
格安航空券販売サイトは特に人気がありますからね。
 
海外ツアーコーナーをよく見ていると「理由ありツアー」というものがあって、さらに激安料金になっていたりします。
ワケありと言ってもホテル未定や人数限定とかなので、あんまり気にならないことが多いですよ。
 
というわけで、ワケあり海外ツアーで遊びに行ってこようと思っていますのでブログの更新が少しできなくなるかもね。
PR
  • ABOUT
30代のギター大好きミュージシャンです。音楽についての個人的な感想を書いています。
Copyright © 三十路のへっぽこギタリスト All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]