忍者ブログ
Admin*Write*Comment
三十路のへっぽこギタリスト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JRの駅での列車出発時の音楽が導入されてからかなりの時間がたったと思います。
初めは斬新なとりくみだなあと思っていたのですが、今では当たり前のことになってしまいました。
 
各駅でその土地のことにちなんだ曲が使われていたりしてなかなか楽しい取り組みだと思います。
いったい誰の発案だったのでしょうか?
 
ちょっとした遊び心がみんなの心に響くような実用的なアイデアに変わったすばらしい例の一つだと思います。
公式の場では考え方そのものがきちんとしたものになってしまいがちですが、時々はゆるい考えも必要だともいえます。
音楽というものは聞いた瞬間に直接的に人間の心に働きかけることができる手段のひとつですから、どの場面でどんな曲を使うかによって、狙っている効果を引き出すことができるのです。
 
JRの例はそれを見事にやってのけていると思います。
他の交通機関でもいろいろと導入できるかを考えて見たらよいかと思います。
例えば、バスの「降ります」ボタンを押すと何か音楽がなるとか・・

◎Kyleeのデビューアルバム「17」が発売!
話題の米アリゾナ州在住のアーティスト、Kylee。
10代女子を中心に人気の彼女のデビューアルバムが発売されました。
 
「It's You」「Crazy For You」などCMでもおなじみの曲を含んだ全12曲。
もう、歌がうまいとかいうレベルじゃないですねー!!
聞いていて、とても気持ちがいい。
 
声量もすごいし、英語・日本語、両方の発音もすばらしい!
しかもしゃべりは関西弁なのが余計にかわいい。
 
日米のハーフということで、容姿もとてもキュート!
ただ、それだけじゃなく彼女は内面の魅力もにじみ出ている感じがしていいですね。
 
自身が作詞作曲していることもありますが、どの曲もさらりと歌いこなしているけれど、カラオケで歌うには難しそうな曲だなぁ、と思います。
彼女はアメリカのオーディションで選ばれ、弱冠11歳にして国家斉唱を担当した経験も。その映像も見ましたが、すでに圧巻の歌唱力。
 
これをきっかけに歌手を志すようになったとのこと。
日本が大好きで、休みの度に来ていたようですが、それでも足りないくらい好きだとのこと。
 
活躍の場として日本を選んでくれたのがうれしいです。
ひとことで言って、本物。
これからも楽しみです♪

PR
* HOME *
  • ABOUT
30代のギター大好きミュージシャンです。音楽についての個人的な感想を書いています。
Copyright © 三十路のへっぽこギタリスト All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]