忍者ブログ
Admin*Write*Comment
三十路のへっぽこギタリスト
[8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニーがどうやら、またヘンテコなものを出したみたいですね。
アンドロイド搭載のウォークマンですって。
要はネットにつながって、ドコモとかで出ているアンドロイド携帯と同じようなことができるってことですよね。
そして、何が違うのか?
というと、電話機能が付いていないってことですよね。

はぁ。

いらね~

だって、みんなが一人一台持っているのって、もはやスマートフォンとか携帯電話なわけで、それで音楽については賄えているわけよ。
だからって、ウォークマンにネット機能つけてスマホに近づけたからって、誰がわざわざもう一台買うわけ?
スマホを持っていない、よほどコアな音楽ファンしか買わないでしょうよ。

それにアップルには、ipod touchという、まさにipodにアイフォンのような機能が付いて、電話なしのものがあるんですよ。
まさにあれですよね。
イノベーションもクソもない、ただのマネプロダクトです。
本当にソニーは終わったよ。ソニーの社員にあってみれば、もうイノベーションなんかできないってわかるよ。

◆ソニーだけでなく。
最近はアンドロイド搭載のカメラとか家電とか、日本の大企業様が何やら出していますよね。
本当に会議で長ったらしく話あった結果、出てくるのがこういった商品ですから、本当に笑ってしまいますよね。

というのも、アンドロイドっていう今既にあるものを家電に載せるだけなんて簡単なんです。
大学生でも考えつきます。
それをドヤ顔で出してくる無能な人たち。
早くオリンパスやNECのようになってもらいたいと思います。

正直10年後に日本の家電メーカーで残っているところはあるのでしょうか?
中国企業になっているのか、消滅しているのか。
本当に数社だけが、専業メーカーとして生き残っている程度でしょうね。
PR
  • ABOUT
30代のギター大好きミュージシャンです。音楽についての個人的な感想を書いています。
Copyright © 三十路のへっぽこギタリスト All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]